ばくぼんのう

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年の10大エロゲニュース

<<   作成日時 : 2008/12/31 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

犀の目工房さん企画の2007年の10大エロゲニュースへ参加。

今年もnews一つにいろんなドラマがありました。

○ 瀬戸口廉也氏、エロゲ業界を去る [close-channel]

キラキラが良い勢いだっただけに非常に残念だった、ニュース。
畑が違っても、がんばって欲しいものです。

・越境したヱロゲライター・メモ


○ ごらんの有様だよ! [痛いニュース]

とまぁ、今年もいろいろ変な意味でにぎわしたタイトルが多かったこと・・・。

・早狩氏の例の発言は"初心にかえって、極論吐いて戦う姿勢を取り戻そうと"ということだったらしい
・まじかる★プリンスの問題について(あと頑張れライターさん)
・本日発売のエロゲ「Garden」に攻略不可能なヒロイン問題
・注目の新作エロゲ「戦極姫」が“恐ろしい出来”と話題に
・とあるエ■ゲのコンフィグに「ヒロインの実体化」とかいう項目が?  (体験版)

○ 「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に [痛いニュース]

人道って食べられないものなんだなぁと思いました。


○ らめぇ! エロゲからエロを取り上げないでぇ! [エロゲ制作者・妹尾拓ブログ]

エロゲにエロはいらないんじゃないかという、一連の流れから。


○ 国立国会図書館に納本されてるエロゲ [longlowの日記]

すげぇなぁと関心したニュース、コンプしてくれんかしら。後世へ!


○ エロゲーの値段教えます  [多摩ネットワークス]

これもへぇ〜と思ったので。


○ DSの同人エロゲ『ハーフエルフ触手陵辱DS』発売中止で制作者涙目で任天堂に逆ギレ [日刊スレッドガイド]

俗に言うメシウマ状態、ちゃんと正規で出来るようにしたら凄かったのにと思った。


○ 【豪華】 エロゲの予約特典もここまできたか・・・。 [eichiの日記]

オーバーフローのUSBオナホ対応っうのもありました。

・その特典、本当に欲しいですか?


○ ダウンロード版のある名作エロゲーまとめ [思考錯誤]

DL版のゲームも増えてきて、新規のゲームを作るのも難しい情勢のメーカーに光を当てたい。
と漏れも思っていた頃のナイスまとめだったので。
まぁでも、ゲームさえ出来れば良いという人向けなのは言うまでもなく、むつかしいところです。


○ エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご [痛いニュース]

御大が大活躍した年だと言わざるおえないので。でしょでしょ。



今年も、面白かったり悲しかったり嬉しいnewsがありました。
その中でもこの10個は自分の中でも印象深いものがありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
2008年の10大エロゲニュース  ばくぼんのう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる