ばくぼんのう

アクセスカウンタ

zoom RSS C77 コミックマーケット企業ブース三日目の様子

<<   作成日時 : 2010/01/01 02:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに、というか頒布物があまりにも不景気を反映していたのでせめてブースでも収めようと思いました。

画像


うどんすきが美味しかったです。

画像


ほんとに。

画像


新作が発表されたオーガスト。

画像


ユニゾンもやっていたんだけど、ヒロイン系譜というか、
メーカーらしさを知らしめるにはこーいうデザインがいいと思う、というか昔のキャラ出でくるとうれしくなるさね。

画像


サイン書いてあった、前の日にきてたのだろうか。

画像


いつもキャストだった、っうかなんてベタなネタやってたんだろう。

画像


リトルウィッチ最後の雄姿。

画像


出来がいいムービー。

画像


隣がみなとそふとだったらさぞかし殺伐としていただろう、みなとは早々と完売してた。

画像


キャラメルの新作!二度目はあるのか。

画像


ひまわりドラマCD化、商業の手が入るともう加速度的さ。

画像


藤田キャラデザだと、全部藤田キャラになる当然だけどね。

画像


ピンクがほしくなるのは、どうして。

画像


今年No.1ブースデザインだと思う。燃えるんじゃない、萌やせとな。

画像


ユニゾンの奇跡、こーいうのもお金かかってないけどファンとしてはうれしいのではなかろうか。

画像


巨大キービジュアルタペストリー、みんな足をとめてた。うまいよなぁ。

画像


三部作の最後、なんか録音が違うらしい。

画像


ブースまではお金をまわせないとしか思えないのが悲しすぎた。

画像


TonyっうかSEGA。


今年はいつになく企業ブースの間隔が広がっていて、
かなり余裕をもった構成だった。
エロゲーメーカー以外は結構力が入っていた、島中も。
でも島中にあるエロゲメーカーのお金のかけてないっぷりがすごかった。
勿論、例外もたくさんあるけれど、壁はいつも以上な所もあったけれど、
平均してどうしても不景気という言葉を飲み込むことが出来ない現状。
それは、無料頒布物にも反映されていた。
もちろんユーザーとして企業が無料で配布している物まで文句を言うつもりは毛頭ないが、
ここ数年で一番、並ばなきゃ!という意識が薄かった。
あってもポスターがいいところでショッパーを配布しているところも無かった。
むしろ無いメーカーがほとんど。
ゆゆしき事態ではなかろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
C77 コミックマーケット企業ブース三日目の様子  ばくぼんのう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる