ばくぼんのう

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年の10大エロゲニュース

<<   作成日時 : 2010/01/09 19:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

犀の目工房さん企画の2009年の10大エロゲニュースへの参加です。

今年もnews一つにいろんなドラマがありました。


○ どこぞのさくらは年がら年中咲きまくってるのに、さくらさくらはいつ咲くんだよww ⇒ 開花しました さくらさくらとうとう発売。 [OHP]

・「さくらさくら」と発売日決定後に延期された歴代エロゲ比較
・さくらさくら延期理由早見表。
・ねんがんの「+ さくらさくら +」をてにいれたぞ

昨年一番面白かったWEB拍手のレスからタイトルをば。
後漏れらが観察するタイトルも段々へってきましたが、枕とぼとむれすぐらいか?

○ エロゲのアニメ化 キャスト変更との闘い・変遷 [抹茶味chips]

もっともっと境界が曖昧になってみんな融合してしまえばいいと常に思う。

○ エロゲブランドStudio e.go!の山本和枝が代表取締役を辞任 [にゅーあきばどっとこむ]

これは地味に衝撃なnewsでした。

○ 「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止 [自動ニュース作成G]

・俺達はレイプがしたくてエロゲを買ってるんじゃない。オナニーをする為にエロゲを買ってるんだ!
・マスコミ各局が一斉に「レイプレイ」を叩き始めてイリュージョン涙目

2009年はいろいろと業界が動かされた年となっていましたが、その中でもこれは苦しいなぁと。

○ メーカーズコラム「試される俺たちテックアーツ!!ブログ」第13回 エロゲーライフの未来を感じてほしい オナニーマシンの巻 [げっちゅブログ]

エロゲーの変わった特典シリーズとして今年の優秀作。

○ エロゲー界のエッジを担う、TechArtsとTeaTimeの熾烈な争い [自動ニュース作成G]

互いに牽制しあっているのが印象的。

○ エロゲ会社 CIRCUS(サーカス)社で火事らしい [ニュー速VIPブログ]

笑えないニュース・・・だけど曲芸という所がなんともミソ。

○ エロゲ価格もデフレが進んでいる!? [spring efemeral]

低価格帯の台頭が始まっているんだなぁという。

○ デモムービーのエンターテイメント的な価値…その位置づけや歴史を交えて [散録イリノイア]

紙芝居ゲームからの脱却とされに伴うムービーの変遷はこれからだと思います。

○ エロゲーにおけるセカイ系とは、どのような作品を言うのであったか。 [帰ってきたへんじゃぱSS]

今後の展望の指針として一つ。




以上、10個が柊が選ぶ、2009年10大エロゲニュースです。
今年は平和に、みんなが安心してエロゲ出来る年になればイイナ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
2009年の10大エロゲニュース  ばくぼんのう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる